だから活用される
NTTデータ
イントラマートのSFA

導入実績10,000社を超える
intra-martが豊富な業務ノウハウを蓄積し、開発された最先端の営業支援ツール

だから活用される NTTデータ イントラマートのSFA

特長

業界最後発の営業支援ツール「DPS for Sales」は
これまでのSFAが持つ課題を解決した上でSFA導入の本来の目的を達成します。

POINT 01
Excel資産を最大活用 オリジナルな帳票がSFAとつながる

Excel資産を最大活用
オリジナルな帳票がSFAとつながる

DPS for SalesはExcelで作成した帳票をいくつも 登録することができます。SFA上で入力した値とExcelの セルを紐づけておけば入力された値がリアルタイムに反映され、 ノンプログラミングでオリジナルの帳票をSFA上に再現できます。
POINT 02
名刺情報を有効活用 これまでの営業活動が見える

名刺情報を有効活用
これまでの営業活動が見える

DPS for Salesはスキャナ・スマホで取り込んだ名刺情報と 日々の営業活動を紐づけて管理することができます 。これまでに会った回数や会った時の商談内容まで、 ボタンひとつで簡単に振り返ることができます。
POINT 03
商談情報を戦略活用 受注と売上の予測精度があがる

商談情報を戦略活用
受注と売上の予測精度があがる

DPS for Salesでは蓄積された商談情報を戦略的に 活用することができます。営業の立案した受注・ 売上見込みに対し、過去の商談傾向やフェーズ移行率などを加味することで 、より精度の高い受注・売上予測を立案することが可能になります。

機能一覧

DPS for Salesの機能をご紹介します。
シンプルさを追求し、初めてSFAをご利用いただくお客様にピッタリの機能を厳選しています。

顧客管理
案件管理
活動管理
名刺管理
オリジナル帳票
ポータル
モバイル
クラウド
外部サービス連携
ドキュメント管理
スケジュール管理
タイムライン

導入事例

アドバンステクノロジー株式会社 様

スピード導入&複数拠点の営業情報を見える化

アドバンステクノロジー株式会社 様

炭平コンピューターシステム株式会社 様

タイムリーな情報共有で的確なアドバイスが可能に

炭平コンピューターシステム株式会社 様

株式会社フォーカスシステムズ 様

情報のばらつきを改善し、営業活動を可視化

株式会社フォーカスシステムズ 様

SFA とは

SFAとは

SFAとは、英語の「Sales Force Automation」の頭文字を取った略称で、 企業の営業活動を支援するシステムのことです。

詳しく見る >

SFAで実現する働き方改革

SFAを活用することで、働き方改革のポイントとなる業務効率化や生産性向上が実現できます。

詳しく見る >

SFAの導入効果を最大にする"定着化"のカギ

SFAの最終目的は、営業利益を最大化することです。そのための商談管理や活動記録など、多くの機能が付いています

詳しく見る >

ブログ

ビジネスに関する最新情報を随時お届けしています。

  • SFAでできることとは?機能や導入のメリットも紹介

    • SFA
    • SFA

    近年、営業活動の効率化や成果向上のためのツールとして、SFA(営業支援ツール)が注目されています。 ...

  • SFA活用のための5つのポイントを解説!基本的な活用方法もおさらい

    • SFA
    • SFA

    営業活動を効率化でき売上向上にもつながるツールとして、近年注目を集めているSFA(営業支援ツール)。...

  • SFAを活用したプロセス管理とは?メリットについても解説!

    • SFA
    • SFA

    近年、営業活動の効率化と成果向上のため、SFA(営業支援システム)の導入が盛んになっています。SFA...

  • 進捗管理の見える化とは?SFAの活用法も紹介!

    • ビジネス
    • SFA

    近年、営業活動の効率化と成果向上のための手法として、進捗管理が注目されています。単に進捗状況を管理す...

  • 失注分析とは?次の受注につながるSFA管理方法を伝授

    • ビジネス
    • SFA

    営業活動においては、必ずしも全ての案件が受注に結びつくとは限りません。顧客のニーズに合致しなかったな...

  • 営業ヒアリングのコツとは?管理方法や効率化に役立つSFAについても解説

    • ビジネス
    • SFA

    営業活動において、顧客のニーズを正確に把握することは成約につなげるために最も重要な要素と言っても過言...

  • 顧客接点のDXとは?強化のポイントや推進方法を解説

    • ビジネス
    • 営業

    近年、デジタル技術を活用して企業の経営や業務を変革する「DX」が注目を集めています。なかでも、重要視...

  • リードジェネレーションとは?SFAを活用した方法も解説!

    • ビジネス
    • SFA

    近年注目を集めている「リードジェネレーション」。見込み顧客を獲得するマーケティング活動のことです。リ...

  • 営業部門の情報共有を効率化するには?ポイントやおすすめの方法をご紹介(基礎講座/2024年3月)

    • セミナー
    • オンライン
    • 基礎講座セミナー
    • DPS for Sales
    • アーカイブ配信

    1つでも相当する方は必見!! 時間的な余裕がないため、情報共有に課題を感じている方 営業活動のプロセ...

  • デジタル名刺とは?メリットとデメリットについて解説

    • ビジネス

    ビジネスシーンでは、名刺の交換が欠かせません。近年はテレワークやオンライン商談の増加などに伴い、従来...

  • インサイドセールスに効果的な分析方法とは?

    • ビジネス
    • 営業

    インサイドセールスは、フィールドセールスへの橋渡し役として、見込み客の育成や商談化を担う営業手法です...

  • SFAの日報機能を活用した営業活動の改善方法(基礎講座/2024年2月)

    • セミナー
    • オンライン
    • 基礎講座セミナー
    • DPS for Sales
    • 参加受付中

    1つでも相当する方は必見!! 営業活動をもっと効率的にしたいと考えている方 SFAツール導入を考えて...

  • 「SFA導入失敗あるある」から学ぶ、真の営業DXとは?

    • セミナー
    • オンライン
    • DPS for Sales
    • アーカイブ配信

    1つでも相当する方は必見!! SFAの導入を検討している方 営業DXをしたい方 SFA導入後にどのよ...

  • リレーションシップとは?営業を強化するための重要なポイントを解説

    • ビジネス
    • 営業

    リレーションシップ営業とは、目先の利益にとらわれず顧客と良好な信頼関係を構築し、長期的な取引を実現す...

  • 失注を招く要因とは?失注を防ぐ方法も解説

    • ビジネス
    • 営業

    営業活動において、失注は大きな損失となります。失注を防ぐためには、その要因を把握して対策を講じること...

  • 資料ダウンロード

    「SFAの選び方」から「導入チェックシート」など、営業力強化のお役に立つe-bookを無料でダウンロードいただけます。

    SFA導入前チェックシート

    SFA導入前チェックシート

    SFA導入前に必要な情報をチェックシート に形式でまとめた資料です。

    最新SFAサービス比較表

    最新SFAサービス比較表

    厳選した4社の中から機能面・料金面を徹底解剖!

    3分でわかる! intra-mart DPS for Sales

    3分でわかる!
    intra-mart DPS for Sales

    いそがしいあなたに3分でDPS for Salesの特徴をご紹介します。

     
    資料ダウンロード

    専門スタッフが詳しく機能について
    ご説明いたします。

    お役立ち情報を
    無料で活用いただけます