1. TOP
  2. for Sales
  3. セミナー
  4. SFA?CRM?それぞれの役割を知って最適なツールを導入しよう

SFA?CRM?それぞれの役割を知って最適なツールを導入しよう


1つでも相当する方は必見!!

 

  • 営業活動の見える化を図りたい方
  • SFA/CRMの見直し、新規導入を検討している方
  • SFA/CRMの違いについて知りたい方

 

<開催日時>

2022年12月22日(木)に開催したウェビナーです。

 

<概要>

本ウェビナーはSFA・CRM導入おける、初歩的な内容から導入・活用方法について初心者の方でも理解いただける内容となります。

SFAとは、「Sales Force Automaition」の頭文字を取ったもので営業支援システムのことです。

一方、CRMとは、「Customer Relationship Management」の頭文字を取ったもので顧客管理システムのことです。

SFAは主に受注見込から受注までを、CRMは主に受注後の顧客を管理するシステムですが、似ている機能も多く、これから導入しようという企業様にとっては混同しやすいツールです。

本セッションでは、両者の違いを中心に解説いたします。それぞれの役割の違いを把握し、自社にとって最適なツールを導入しましょう。

<開催概要>

開催日時:2023年12月22日(木)開催
申込み期限:今すぐご視聴可
形式:アーカイブ配信
参加費:無料
会場:オンライン配信
所要時間:30分

<注意事項>

申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
別のブラウザに切り替える
主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、お問い合わせ(下記参照)までご連絡ください。

本セミナーのお申し込みは終了いたしました。